006acca9.jpgスイスのチョコレート、レダラッハです。

怜奈さんのレダラッハレポートに触発され、今回のお取り寄せに踏み切りました。

レダラッハのチョコレートは貴重な牛乳や生クリーム、バターなどの良質な素材を使用してるためとってもマイルド。
デザインも凝ったものが多くお気に入りです。
フリーチョイスの詰め合わせ10粒とプチ・プラリーネのピコレッティ6粒を買いましたが、届いてみると嬉しいサプライズが・・・

なんと、プチケーキの『モダンダンス』が入ってるじゃないですか!!

一緒に入ってたカードには、
  [メールマガジン配信記念キャンペーン モダンダンスプレゼント!
   当選おめでとうございます。どうぞお召し上がり下さい。]
とのメッセージが。
実は先日レダラッハのメルマガを申し込んだところ、キャンペーンに当選したようです
いや〜これはかなり嬉しいです!
レダラッハ様。ほんとにありがとうございます。

モダンダンスということで、まずはこの嬉しいサプライズ
『モダンダンス』から。

スイス特産のフレッシュバターや高品質ドライフルーツを厳選して何層にも重ねたユニークなケーキ。
手前から、「へーゼルナッツ」「チェリー」「ライム」「キャラメル」「バナナ」の5種類。
色鮮やかでレダラッハらしいケーキです。

それぞれ上下はチョコレートでその間にスポンジやクリーム・ジャムなどが詰まってます。

ふわっとした食感。まろやかな舌触り。バターのクリーミーさ。
そしてそれぞれのフルーツの風味。
いろんな表情を見せてくれますが、最後はチョコレートのなめらかなくちどけで終わります。

お気に入りは「へーゼルナッツ」「ライム」
ライムを使ったケーキは珍しいと思いますが、爽やかな酸味がありつつ甘みとの調和がとれていて爽やかにまとまってます。

サイズは小さいですが、そのサイズに旨みが凝縮されて美味しいです。
あらためて
“レダラッハ様、素晴らしいプレゼントをありがとうございました”