e0d85c1b.jpg久しぶりにガーナチョコが食べたくなったのですが、明治や森永のミルクチョコも長いこと食べてないな〜と思って3つ一緒に買いました。

どれも各社のロングセラー商品で、森永のミルクチョコは1918年から、明治のミルクチョコは1926年から、ロッテのガーナは1964年からと、長い歴史があってずっと人々に愛されているチョコレートです。
 なお、明治のミルクチョコは今年が80周年ということで、現在「スイートなメッセージチョコレート」というキャンペーンをやってます。
自分の書いたメッセージをチョコレートにしてプレゼントしてくれるというもので、世の中に1つだけのチョコレートが手に入るチャンスなのでぜひ応募してみようと思ってます。

この3種類のミルクチョコ、あらためて食べ比べてみると、
ガーナチョコはカカオの風味が豊かで、くちどけのなめらかさも一級品!
明治はミルクのコクが豊かでとってもクリーミー☆
森永は一番あっさりとしてて口当たりの良い味♪と、それぞれ特徴があって味の違いがはっきり分かります。
特にガーナチョコが好きなんですが、100円以内で買えるチョコとは思えないほどカカオの風味が豊かで何度食べてもおいしいです。

数々の新作チョコが登場する中、ひさびさに基本に戻ってみましたが、時代が変わってもおいしいものは変わらずにおいしい!と実感しました☆