dc0c660c.jpgエクチュアいちおしの一品『ソルトチョコレート』

以前からこのチョコの存在を知ってて、塩とチョコの相性ってどうなんだろう?と疑っていたんですが、お店いちおしというだけあってどうやら評判が良いようです。

薄いビターチョコレートの表面にたっぷりと大粒の天然塩をトッピング。
裏にはエクチュアのプリント。
solt塩のしょっぱい味がしつつもビターチョコの苦みと甘みもしっかりと。
今まで味わったことのない不思議な味です。
塩とチョコが一緒に溶け合うとき、この瞬間なんともいえない新鮮ではじけるようなおいしさが味わえます。

ビターチョコなんですが、塩味があることでチョコの甘みを引き出しているようにも感じました。
このチョコは一度にいっぱい口に入れると、塩だけやチョコだけで味わってしまうことになるので、小さく割って少しずつ食べ、チョコと塩を一緒に溶かすのがポイント。
“塩辛さ”がこんなにもチョコと合うとは驚きでした。


内容量:50g ・ 840円