monroモンロワールはたくさんの生チョコがあり、それぞれにユニークな名前が付いてます。
今回買ったのは『サロンの自慢』
中身はロイヤルミルクティーラムレーズン

「ロイヤルミルクティー」
ココアパウダーで茶色くみえますが、ホワイトチョコをベースにしたもので、セイロンティーティーリキュールが含まれた香り豊かな生チョコレート。

ホワイトチョコベースなのであっさりした口当たり。
ミルクティーの上品な香りがふわっと漂います。
ほんのり効いたリキュールが香りをさらに広げ、後味はすっきり。
くちどけも良いです。自然にスーっと溶けていきます。
とっても贅沢な一品。

「ラムレーズン」
ホワイトチョコベースのなかに、たっぷりラム酒を漬け込んだラムレーズンがふんだんに入ってます。

これもまた美味しいです!
ラム酒が効いた落ち着いた味なんですが、レーズンの甘みがじわじわでてきます。
ラム酒がしっかり染み込んだレーズンとホワイトチョコのまろやかさが混じり合い豊かな味わいに。
レーズンとホワイトチョコはかなり合いますね。


内容量:30粒 ・ 1260円