7f9e49e5.jpg最近オレンジ系のチョコにはまっているのですが、またもや美味しそうなチョコを見つけました!
ベルギーで120年以上の歴史のあるコートドールの板チョコなんですが、このみずみずしいオレンジのパッケージをみて迷わず買ってしまいました。

オレンジピールのたくさん入った、カカオ65%のビターチョコレート。
カカオ65%の割に、かなりくちどけがいいです!
口の中でゆっくりとしっとり溶けていきます。
そこにオレンジピールのサクッとした食感と、爽やかな酸味が加わりとてもすっきりしたチョコレートに仕上がってます。
ビターチョコの苦味とオレンジのバランスが絶妙で、食べた後も爽やかな余韻が残ります。

いままでミルクチョコ・ホワイトチョコとオレンジを組み合わせたものをたくさん食べてきて、どれも良く合ってるなぁと思っていましたが、これを食べて、やっぱりビターチョコが一番オレンジに合うなと感じました。
今まで食べた全板チョコの中で、1.2を争うほどおいしかったかも。