7905f826.jpg先日姉が新婚旅行でオーストラリアに行きました。
お土産を頼むときは必ずチョコをお願いするのですが、オーストラリアのチョコは食べたことがないので想像がつきません。
昨日姉がお土産をもって帰ってきたのですが、そのチョコをみて驚きました。

デカイ!!!

約1mくらいはありそうな長−いチョコレートで、箱を見るとワン ヤードと書かれています。こんな長いチョコレートはもちろん初めて見たので感激しました☆
姉の話によると、オーストラリアにも高級チョコレートショップがあり、そこで買おうとしたらしいのですが、店が閉まっていたため、他で探そうとしたときに偶然この長いチョコを見つけたそうです。
one yard
さあ食べようと箱をあけると、以外にも一口サイズのいろんな種類のチョコがいっぱい並んでます。
中も長−いのが入っているのを想像したので、またまたびっくり!
 でもこの方が食べやすくていいです☆
ストロベリークリームやへーゼルナッツプラリネ、ゼリー状のものが入ったものから、シンプルなビターチョコレートまで一粒ずつ味が違います。
全体的に少し固めで、日本のチョコにはない独特の香りがありますが、なかなかおいしいです。
なによりこのパッケージのインパクトが強く、おもしろいチョコレートでした♪