2015年11月

Noir au Praline Amandes (ボナ)

DSC02081
フランスの老舗「BONNAT/ボナ」のチョコレートを戴きました。

ボナといえば、豊富なバリエーションを持つタブレット。
独自のルートで仕入れた希少なカカオを使ったシングルオリジンを中心に、ハイカカオなミルクチョコレートドライフルーツを混ぜたものなど。
今回戴いたものは、”プラリネ入り”のタブレットです。続きを読む

CLASSICO 70% (メンドア)

DSC02054
カカオ生産大国である”ブラジル”にて、自社農園のカカオからチョコレート製造までを一貫して行う
「Mendoa'/メンドア」


チョコレート作りに先立ち、カカオの品質向上、管理を目的した研究所を立ち上げ、徹底したカカオの分析研究の末、高品質チョコレートの製造に着手。
2013年に誕生した新しいチョコレート会社です。


2年ほど前、創業したばかりの頃にチョコレートをいただく機会があり、その後どのように変化してるのかと気になっていました。
先日行われたサロン・デュ・ショコラ・パリにも出展されており、友人がお土産に買ってきてくれました。
関連記事:Mendoa'/メンドア続きを読む

チュアオ (ベルナシオン)

DSC02036-1
1953年創業、フランスの老舗
BERNACHON/ベルナシオン

世界中で高い評価を受けながら、リヨンの本店以外に店舗を持たず、伝統を守り続けるショコラトリーです。

ベルナシオンといえば、フランスでも数少ないカカオ豆から手がけるお店。
10種類ほどの産地のカカオ豆をブレンドして作るスタイルが基本で、それをベースにパーセンテージを変えたり、素材を加えたりして様々な商品を展開しています。

今回友人から頂いたのは、
ベネズエラ産クリオロ種「Chuao/チュアオ」

ベルナシオンが単一品種でタブレットを作っているのは知りませんでした。


続きを読む

シープミルク/キャメルミルク/ドンキーミルク (ドモーリ)

DSC01978
イタリアが誇るファインチョコレートブランド
「DOMORI/ドモーリ」

待望の新作はミルクチョコレート
しかも、4種類が一度に登場。

その内容がとってもユニークなんです。



続きを読む

ビター・ザクロ (Biople by CosmeKitchen × People Tree)

DSC01954
秋冬限定「People Tree/ピープルツリー」フェアトレードチョコレートが今年も販売されました。

新しく登場したフレーバーは「ビター・ザクロ」
Biople by CosmeKitchenとのコラボ商品です。


ピープルツリーのチョコレートは全国のフェアトレードショップなどで購入できますが、こちらのコラボ商品はピープル・ツリーのオンラインショップ、直営店、Biople by CosmeKitchenのみの限定発売です。続きを読む
【チョコレート検索】

Categories














伊勢丹オンラインストア

三越オンラインストア


Profile
Recent Comments
Archives

マルイウェブチャネル