2015年08月

イニシアシオン・グラン・クリュ (ヴァローナ)

DSC01575
世界のトップショコラティエ・パティシエから絶大な支持を受ける
「VALRHONA/ヴァローナ」

”ワインがその産地や葡萄の種類によって個性を出すように、チョコレートもカカオ豆の原産地や種類によって風味が決まる”との考えを元に、
ヴァローナは世界各地に契約農園を持ち、栽培から収穫、発酵、乾燥、そして豆の選定に至るまでを現地スタッフと二人三脚で行っています。

続きを読む

アーモンドミルクチョコレート (Beryl's)

DSC01457
マレーシア産のチョコレートを戴きました。

「Beryl's Chocolate/ベリーズ・チョコレート」
1995年の創業以来、最高の品質と美味しさを追求し、今ではマレーシアにおける高品質でおいしい高級チョコレートの代名詞だそうです。

マレーシアと言えば、カカオ生産国でもあります。
ここにもマレーシア産のカカオを使用していると思ったら、ベリーズではガーナ産カカオを使用しているようです。

続きを読む

ホンジュラス (ベンチーニー)

DSC01463
京都のBean to Barショップ
「BENCINY/ベンチーニー」

このお店のタブレットの価格は、カカオの産地によって異なり、一枚1000円台前半〜中盤くらい。
しかし、今回発売された新作は2484円(税込)

かなり強気な価格だと思いますが、今回は様々な試みを行っています。



続きを読む

レモン(ボナイユート)

limone1
1880年、フランテェスコ・ボナイユートによって創業された
「Antica Dolceria Bonajuto/アンティカ・ドルチェリア・ボナイユート」

近代化が進んだ現代のチョコレートとは異なる、古代の製法でチョコレートを作るイタリアのブランドです。


続きを読む
【チョコレート検索】

Categories














伊勢丹オンラインストア

三越オンラインストア


Profile
Recent Comments
Archives

マルイウェブチャネル