いよいよ今年も最後ですね。今年を締めくくるチョコは、大好きなリンツにしました。
『エキストラシン』は、厚さ約1.5ミリの極薄チョコレート。
このシリーズは数種類あってどれも絶品でしたが、ビターは今回初めて食べます。
口に入れると、舌を少し動かしただけでパリパリッと割れ、スーっと溶けていきます。カカオの風味が漂いますが、苦みはほとんどなくビター感は弱いです。
甘みがすごく上品。この絶妙な甘さ加減がスイスチョコらしい優しいビター感を楽しませてくれます。
薄さからくる極上のくちどけは感動もの。
さすが名門リンツ。
内容量:40g ・ 277円(輸入食品店)
今年一年間訪問していただいた皆様。ありがとうございました☆
来年もよろしくおねがいいたします。
またまたキットカットの新作の登場です


淡いピンクの色が鮮やかで、見るからにまろやかな雰囲気なんですが、
フランスのヴァンドーム社の「トリュフチョコレート オレンジ」です。
形はゴツゴツとしてますが、くちどけはとても繊細でなめらか〜に溶けます。
ブルボンから和風なチョコがでました
口に入れると、最初は生チョコの割には固めだな〜という印象ですが、溶け始めるととってもなめらかなくちどけが楽しめます
先日京都へ行ったときにキヨスクで買った『抹茶しょこら』です。
内容量:85g ・ 320円(キヨスク)










