2006年08月

キットカット 林檎 (ネスレ)3

fe2cb221.jpg今日セブンイレブンに行ったら、キットカットの新作を発見
しかも大好きな『林檎』なのでテンション上がります
どうやらセブン&アイ限定商品らしいです。

キットカットの林檎味というと、去年友達から貰ったおみやげで、信州限定販売の林檎風味のキットカットというのがありました☆
今回のキットカットも信州産林檎を使用していて、林檎の果汁をチョコとクリームに練り込んであります。

袋を開けると甘くて爽やかな林檎の香りが漂います
お味の方は林檎味は控えめに感じますが、とてもおいしく信州産林檎のフレッシュさが伝わってきます
食べた後も口の中に新鮮な香りがしばらく残ります

期間限定商品なので、店頭からなくなってしまう前にまた買おうと思います


内容量:43g(21.5g×2袋) ・ 120円

柚子 (チロルチョコ)2

26225768.jpg昨日に引き続きチロルの新作『柚子』です。

柚子ってそんなに好きじゃないので、ひょっとしたら苦手な味かも・・・って思ってましたが、これは結構いけます。
柚子の香りがしっかりして、酸味も程よくあるのですが、味は本物っぽくはありません。
柚子のイメージはあるんだけど、甘みもあってより口当たりのいい風味に仕上がってます。
ただ後味に酸味が残るのでこのあたりは好き嫌いが分かれそうです。

ライチ同様中にはゼリーが入ってて、黄色いチョコといい甘酸っぱい香りといい、清涼感たっぷりの一粒でした。


1個21円

ライチ (チロルチョコ)3

ef87a591.jpgチロルチョコからまたまた新作がでてました。
ライチと柚子の2種類がどうやらサークルK、サンクスで先行販売してるらしいんです。
はじめはセブンイレブンがチロルの限定発売をしてましたが、最近ではローソンやサークルKまでがやるようになって、チロルチョコは大忙しですね。

今回のライチですがホワイトチョコベースのライチ風味のチョコで、中にはゼリーが入ってます。

とてもいい香りで、口の中に入れるとさらにライチの風味がひろがり本物のライチを食べているような気分になります。

中のゼリーはグニャっとした食感がよく、なかなか歯ごたえがあります。
この時期にピッタリな爽やかなお味でした。
明日は柚子の方を試したいと思います。


1個21円

ぺコウェファースチョコ (不二家)3

3b34ac37.jpgチョコ仲間お勧めの商品。
おなじみのぺコちゃんシリーズのウエハースです。

ウエハースの間にチョコクリームが入ったものとミルククリームが入った2種類あります。

ウエハースというと、サクっと軽い食感が醍醐味ですが、
これはクリームがたっぷり入ってるので、さくさくしつつもしっとり感があり食べ応えがあります。
チョコ、ウエハース、クリームが見事にはまってておいしいです。

pekoどちらもおいしいですが、ミルククリームの方はとってもクリ−ミーでまろやか。
ウエハースとの相性はこちらの方がいいです。


内容量:153g(個装紙込み) ・ 198円

フランエクストラ 極みのカカオ (明治)4

6ffe3a1f.jpg『極みの森いちご』に続き、
フランの新作『極みのカカオ』
森いちごの華やかなに対して、こちらは真っ黒のパッケージでより大人の雰囲気。

ブラックココアを練りこんだビスケットにホイップビターチョコをコーティング。さらにその上からカカオニブとブラックココアビスケットが入ったチョコをコーティングしてあります。
カカオニブというのは、カカオ豆を砕き、皮などを取り除いた状態のものです。

見るからにビターな感じがしますが、食べてみると苦みのきいた濃厚な味。
ホイップチョコがふんわりと柔らかく、くちどけはかなりいいです。
カカオニブが入ってるので苦めですが、香りが強く深い味わいが楽しめます。

kiwamiビターチョコが好きな人なら必ず満足できるチョコレートだと思います。
香りのいいコーヒーがよく合いそうで、一緒に食べるとよりおいしく頂けるでしょう。


内容量:12本(3本×4袋) ・ 198円
【チョコレート検索】

Categories














伊勢丹オンラインストア

三越オンラインストア


Profile
Recent Comments
Archives