2006年06月

木陰のショコラ 苺チーズケーキ味 (ロッテ)3

58d3f27b.jpg一昨日に続き木陰のショコラから、『苺チーズケーキ』

苺クランチの入ったチーズケーキチョコをミルクチョコで包んであります。
こちらはアイスカプチーノと違って、一個ずつ個包装してあり食べやすいです。

冷やして食べましたが、程よいひんやり感が心地いいです。
多少固くはなりましたが中のチーズケーキチョコはソフトな食感。
チーズケーキ風味は少し感じる程度で、苺クランチが効いてるのか苺の味が強めです。
夏チョコというよりは、なんだか春っぽい感じでした。


木陰のショコラ アイスカプチーノ味 (ロッテ)3

64928729.jpgロッテの新作チョコ『木陰のショコラ』
この商品は、「アイスカプチーノ」「アイスレモンティー」「苺チーズケーキ」の3種類が同時発売。
コーヒー系のチョコに目がないのでまずはアイスカプチーノを買いました。

ミルクチョコの中にはカプチーノ味のムースチョコ。
さらにその中にキリマンジャロ豆クランチが入ってます。

ムースチョコがとても柔らかく、カプチーノの芳醇な香りを感じながらスッと溶けていきます。
中のキリマンジャロ豆クランチはかなり小さめで、ほんの少しカリッと歯ごたえがある程度。
カプチーノの香りがしばらく残るので、余韻が楽しめます。

全体的に甘めですが、パッケージに書いてある通り冷やして食べるとさらにおいしくなりそう。





スイストラディション デラックス (リンツ)5

ギフトずーーっと買いたかったリンツのギフトチョコをついに買いました。

実は先日、いつも会社で一緒にチョコを食べていたチョコ仲間が仕事を辞めてしまい、今までのお礼に、リンツチョコが好きなその友達にこのチョコをプレゼントしたわけですが、ついでに自分のも買っちゃいました。
チョコレートの辞典に載ってて気になり、輸入食品店などをくまなく探しましたがどこにも売っておらず、ネットでお取り寄せ。

色・形の様々なチョコレートが8種類。
他のリンツチョコレートにはないオーラがあります。

味の方は・・・

さすがリンツ!
おいしいです。 とろけます

ジャンドゥーヤクリームやバニラクリーム、キャラメルなどが入ってますが、どれも最高のくちどけ。味も上品です。
とくに印象に残ったのは、真中のカップに入ったのと、ホワイトチョコの上に模様が書いてあるもの。

カップに入ってるのはコーヒー風味がほんのり香り、ホワイトチョコのまろやかさとベストマッチ。
もう一つの方は、バニラクリームが入ってますが、甘い香りがとても心地いい一粒です。

さすがリンツ、期待を裏切らない素晴らしいおいしさ。
ますますリンツチョコの虜になってしまいました。 

キットカット 星に願いを (ネスレ) 3

8ed63e19.jpg今日会社のチョコ仲間から素敵なチョコを頂きました
キットカットの新作「星に願いを」です☆
USJ5周年記念限定商品らしいのですが、このネーミングといいキラキラのパッケージといいわくわくします

袋を開けると、ミルクチョコとホワイトチョコのマーブル模様になっててとてもキレイです
味はシンプルで普通のキットカットのようですが、ホワイトチョコが含まれてることでコクがプラスされているように思います。

仕事の合間に食べたのですが、疲れたときのチョコはほんとおいしいです
キットカットは手ごろなサイズで軽い食感なのでどこでも食べれるのが魅力ですね

チョコレートバー・へーゼルナッツダーク (ベルナルド カラボー)3

a2f1745d.jpgカナダの人気チョコレート、ベルナルド カラボーから
へーゼルナッツが丸ごと入った『へーゼルナッツダーク』

以前このシリーズのホワイトを食べて、あまりの美味しさに感動したのでビター系も試してみました。
パッケージに写っている写真は、このチョコレートを作ったカラボー氏の子供時代。心が和みますね。

カカオ分は60%。
見た目は結構黒いですが、苦みはほとんどなく上品な甘みがでてきます。
ナッツが丸ごと入ってて、カリッとした歯ごたえ。
味わい豊かなビターチョコレートです。
【チョコレート検索】
Categories
プロフィール














Recent Comments
Archives