2006年05月

エブリワン (フルタ)3

6c63de0a.jpg会社のチョコ仲間から珍しいチョコを頂きました。
フルタのエアインチョコですが、コンビニではあまり置いてないみたいで初めて見ます。

ホワイトエアインチョコのまわりをミルクチョコでコーティングしてあるんですが、底面だけはコーティングしてなくてホワイトチョコがむき出しになっているのが妙におもしろいです。

ネスレのエアロやロッテのエアーズに比べるとエアーな感じが弱く、少し重ためな食感。
味はなかなかおいしくて、子供のときに食べてたチョコを思い出すような懐かしい味でした。

プレッツェル ミルクチョコ (カーレッティ−)1

5c29a735.jpgとある百貨店の輸入チョコレート売り場を見てたらおしゃれなパッケージのチョコがありました。
デンマークのチョコで、プレッツェルの形をした繊細なミルクチョコレートです。

デンマークはチョコの消費量が多い国ですが、デンマーク製のチョコレートというのはあまり聞いたことがありません。

少しくせのある独特の香りがしますが、食べるとほとんど気にはなりません。
ミルクが多く含まれていそうで、くちどけはそこそこなめらか。
しかし、甘みがとても強いので後味はもう一つでしたね。

これのほかに、ビターチョコ版もあったのでそちらの方が美味しいかもしれません。

キットカット 宇治金時ミルク仕立て (ネスレ)2

de38951f.jpgかき氷の中でも人気の高い宇治金時がキットカットで登場

あずきがあまり好きではないので、そんなに惹かれる商品ではないですがキットカットの新作なのでとりあえず買ってみました。

風味豊かな宇治抹茶チョコは、ミルク仕立てということもあって甘みが強いです。
中に入ってる小豆あんクリームは、あずきらしい風味がでてますが、予想通りとっても甘いです。
甘いものの組み合わせなので、少ししつこいかなっと感じましたね。

でも、和の雰囲気がなかなか出ていて、宇治金時やあずきの好きな人には合う商品だと思います







クランキー チーズケーキ (ロッテ)3

e092b192.jpg発売してから少し経ちますが、ようやくクランキーの新作、チーズケーキを買いました。
クランキーは発売から30年以上も経つロッテの定番商品。
バリエーションの豊富さも魅力。

チーズケーキときいて濃厚な味を予想してましたが、ホワイトチョコに少しチーズケーキ風味を加えた軽い味わい。
夏にピッタリの爽やかなチョコレートです。

スモークド ショコラ (ロッテ)3

8b15835e.jpg一見、ベーシックなアーモンドチョコのようですが、なかなか珍しいタイプのチョコレートなんです。

厳選されたアーモンドを岩塩入りのミルクチョコで包んで、さらにスモーク風ビターチョコで包んだ三層構造。

まずスモークの深い香りが。
一瞬スモークチーズの風味が頭に浮かびました。
チョコと合わなそうだと思ったのですが、以外にもビターチョコのほろ苦さとスモ−クの香りは相性がいいようで、違和感なくチョコに溶けこんでます。

そして岩塩の塩辛さはちょっとしたスパイスになってて、舌に程よい刺激を感じます。
それぞれ個性が強いですが、全体がまとまれば味わい深いです。
三越・伊勢丹オンラインストア
【チョコレート検索】

Categories














伊勢丹オンラインストア

三越オンラインストア


Profile
Recent Comments
Archives